エムアイエス・保険相談 | HOME エムアイエス通信

エムアイエス通信

カテゴリー名: ひとりごと

青春?夏期講習

野村です。 いつもありがとうございます。 中学3年生の長女ですが、いよいよ受験勉強が本格化してきました。 7月までは部活のテニスに。その時間を今度は勉強に。 と思っていたら、 夏期講習の塾の勉強時間が恐ろしい。 朝8時30分から夜9時まで。帰ってきてからも課題があって、寝るのは11時30分く

青春?夏期講習

続きを読む ⇒

念願の山寺へ

西川です。 先日、山形の山寺に行ってきました。 30年前に仙山線に乗って山形へ行く際に列車から山寺を見て以来、なかなか行けずに30年ぶりの念願が叶い1015段の階段を上ってきました。 死ぬ思いで登りましたが(笑)、最後の階段を登り切った際にはちょっとうれしかったです。お勧めのスポットです。

IMG_3307

続きを読む ⇒

大江戸温泉

杉村です。 やっと天気が晴れだしましたね。 8月某日。 今年の夏休みも、毎年家族で蓮沼ウォーターガーデンに行くので計画していましたが、 あいにくの雨模様…涙 朝から子供達もテンションが下がり雨でもいいから行きたいと。。どうせ濡れると。。 おいおい、大人はこんな雨の中、ましてや気温寒いし…

続きを読む ⇒